ダイエットは低炭水化物法を!?
ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大-研究チーム (ヤフーニュース 時...
トップ > ダイエットは低炭水化物法を!? > ダイエットは低炭水化物法を!?
ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大-研究チーム
(ヤフーニュース 時事通信より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000021-jij-int
ダイエットでは最も一般的な低脂肪法よりも、信頼性に疑問が持たれていた低炭水化物法の方が効果が大きい-。
こんな研究報告をイスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームが米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」最新号で発表した。
同チームはイスラエルの322人(男性が86%)を3グループに分け、
(1)低脂肪法(カロリー制限あり)
(2)野菜、穀類を中心にしてオリーブ油を多用する地中海法(同あり)
(3)低炭水化物法(同なし)-
の3方法に基づく食事をそれぞれ2年間続けてもらい、体重などを分析した。
その結果、2年後の体重減少幅の平均は低脂肪2.9キロ、
地中海4.4キロで、低炭水化物が4.7キロと最も良かった。
低炭水化物法では、善玉コレステロールも増加したという。
簡単ダイエットで理想の体型を!簡単ダイエット方法サイトTOPへ
ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大-研究チーム (ヤフーニュース 時...
この記事のカテゴリーは「 夜中にごはんを食べても太らない方法」です。新しく更新しました。
この記事のカテゴリーは「 ダイエットは低炭水化物法を!?」です。新しく更新しました。
この記事のカテゴリーは「 50kgダイエットに成功の大仁田」です。新しく更新しました。
この記事のカテゴリーは「 インスパイリングエクササイズ/人気女優が産後ダイエットに成功した方」です。新しく更新しました。